ポケカに初期傷があったので交換してもらった
こんにちは。見て頂きありがとうございます。
今回はポケカを買ったら初期傷があったためポケカサポートデスクに交換してもらった時の話をします。
1.イーブイヒーローズでSA当てたけど初期傷
イーブイヒーローズ再販のときにビックカメラで買ったものからブースターVのSA当てました。
よっしゃー!!!と喜んだのも束の間。後ろを見るとガッツリへこみがありました。
普通のSRならそのままにしますが、今回は割と高額(当時買取5000円)なので交換対応してもらうことにしました。
2.ポケモンカードゲームサポートデスクに電話
早速下記URLのサポートデスクに電話しました。www.pokemon-card.com
応対して頂いたのは男の人でかなり丁寧でした。
以下の質問をされました。
①買った店舗、日にち
②傷のあるカードの名前、どこにどういった傷があるか(詳しく)
また以下のものが必要でした。
①買った店舗でのレシート
②傷があるカードが入っていたパックの空袋
③当然ですが傷のあるカード
以上をヤマトや佐川などの追跡できるサービスで着払いで送ってほしいとのことでした。
僕は大阪住みなので大阪の以下のサポートデスクの住所を教えてもらいました。
ポケモンカードゲームサポートデスク
〒541-0052
大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング24F
交換には2~3週間かかるといわれました。
3. 2週間後
2週間後、サポートデスクよりカードが届きました。
結果は・・・・・
交換対応してもらえました!!!!!やったぁーーー!!!
時間はかかりますが、交換対応は概ね可能なので初期傷があった方はサポートデスクに連絡してみることをお勧めします。
まとめ
ポケカ交換対応に必要なもの
①購入時レシート
②カードが入っていたパックの空袋(パック開封後はすぐに捨てずに持っておきましょう)
送付先(大阪)
ポケモンカードゲームサポートデスク
〒541-0052
大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング24F
着払いにて追跡機能のある配達方法
僕はヤマトの宅急便にしました。
ぜひ参考になればうれしいです。閲覧ありがとうございました。