ポケカに初期傷があったので交換してもらった

こんにちは。見て頂きありがとうございます。

 

今回はポケカを買ったら初期傷があったためポケカサポートデスクに交換してもらった時の話をします。

 

1.イーブイヒーローズでSA当てたけど初期傷

イーブイヒーローズ再販のときにビックカメラで買ったものからブースターVのSA当てました。

よっしゃー!!!と喜んだのも束の間。後ろを見るとガッツリへこみがありました。

f:id:aiki123aiki:20211202135834j:plain

f:id:aiki123aiki:20211202135912j:plain

普通のSRならそのままにしますが、今回は割と高額(当時買取5000円)なので交換対応してもらうことにしました。

 

2.ポケモンカードゲームサポートデスクに電話

  早速下記URLのサポートデスクに電話しました。www.pokemon-card.com

応対して頂いたのは男の人でかなり丁寧でした。

 

以下の質問をされました。

①買った店舗、日にち

②傷のあるカードの名前、どこにどういった傷があるか(詳しく)

 

また以下のものが必要でした。

①買った店舗でのレシート

②傷があるカードが入っていたパックの空袋

③当然ですが傷のあるカード

 

以上をヤマトや佐川などの追跡できるサービスで着払いで送ってほしいとのことでした。

僕は大阪住みなので大阪の以下のサポートデスクの住所を教えてもらいました。

 

ポケモンカードゲームサポートデスク
〒541-0052
大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング24F

 

交換には2~3週間かかるといわれました。

 

3. 2週間後

2週間後、サポートデスクよりカードが届きました。

結果は・・・・・

 

 

 

 

f:id:aiki123aiki:20211202141808j:plain

交換対応してもらえました!!!!!やったぁーーー!!!

時間はかかりますが、交換対応は概ね可能なので初期傷があった方はサポートデスクに連絡してみることをお勧めします。

 

まとめ

ポケカ交換対応に必要なもの

①購入時レシート

②カードが入っていたパックの空袋(パック開封後はすぐに捨てずに持っておきましょう)

 

送付先(大阪)

ポケモンカードゲームサポートデスク
〒541-0052
大阪府大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング24F

 

着払いにて追跡機能のある配達方法

僕はヤマトの宅急便にしました。

 

ぜひ参考になればうれしいです。閲覧ありがとうございました。